* スポンサーサイト


拍手する 2009.11.05 Thursday * | - | - | -
* 空を歩く。あとがき。
空を歩く。を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

「空に落ちる。」のスピンオフとして始めた物語。
あの世界観を崩さずに物語を構築できるか不安でしたが、こうして最後まで書ききることができました。

失恋の物語ではありますが、もしかしたら私が書きたかったのは、失恋を乗り越えることだけではなかった気がします。
人と近付くことであったり、素の自分をさらすことであったり。

物語のメッセージ性は、常に重視してきたことだったのですが、今回はあんまり考えていなくって(笑)
主人公が自らいろんな答えを出してくれたようです。

毎日更新というのは、大変なようで、そうでもありません。
11月は仕事が忙しく残業ばっかしてたので、全然遊びに行けず。
それが功を奏して、毎日書けました(笑)
忙しい時ほど、筆は進むのです。楽しかった。

その分、いたるところに誤字脱字やらがあったと思いますが、笑ってください(^^;

青春小説大賞に投票をしていただいた方には、頭が下がる思いです。
本当にありがとうございます。
最終話を待たずに投票してくださった方にとって、投票した甲斐があった物語になったか、ちょっと心配でもあります(苦笑)

また、WEB拍手では、たくさんの拍手をありがとうございました!
今回、一番の励みになりました。
SSをアップしていますので、見てみて下さい(^^)

続く↓
続きを読む >>
拍手する 2008.11.28 Friday * 08:04 | 小説あとがき | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。最終話更新。
空を歩く。最終話「明日もきっと」更新しました。


ずっと知りたかったことがあった。
でも、聞いてはいけない気がして、聞けずにいたことがあった。

今のこの空気なら聞いてもいいかなと思って、ぼそりとつぶやく。

「二年の夏に、ほーちゃん、教室で泣いてたよね」



***
最終話の日に、爆睡こくとは……orz

へへ、さすがに外は雨だぜ……
拍手する 2008.11.28 Friday * 07:33 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第28話更新。
空を歩く。第28話「空を歩く」更新しました。


いつか、近い未来なのか、遠い未来なのかわからないけど。
いい恋をするんだ。
次に恋に落ちる誰かに、精一杯恋をするんだ。

飛んで跳ねて。

笑って泣いて。

そうして心は軽くなる。


***

お読み下さった皆様、本当にありがとうございます。
次回をもちまして、最終回となります。

この物語を書き始めるにあたり、一番最初に浮かんだのがタイトルでした。
なんとなく、「空に落ちる」の続編を書こうと思っていた矢先、
タイトルから派生して思い浮かんだのが「空を歩く」だったのです。

28話目のラストのシーンだけが頭の中にあって、
あとは青春小説大賞に間に合わせるために、がんがん書いたのでした。

おかげで、テーマが明確に定まらずひどい有り様にもなりましたが、
こうして一番書きたかったシーンにたどり着けました。

あと残り一話、最後までどうかお付き合い下さい。
そして、何かひとこといただけたら、作者は大喜びで空に散歩に行こうと思います(笑)


拍手する 2008.11.27 Thursday * 01:59 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第27話更新。
空を歩く。第27話「同じ場所にいる」更新しました。


「あたしが、ほーちゃんの隣の席だったら、あたしが郁ちゃんの立場だったかもしれないのにって、思って、くやしくってむかついて、郁ちゃんの涼しい顔見てたら、我慢出来なかった」

負け惜しみだよ。くやしがってもむかつきまくっても、どうしようもない。
でもしょうがないじゃん。気持ちに嘘はつけないもん。



 ***

見切り発車で、自分の中で物語をきちんと消化出来ずにスタートさせてしまい、
自分がこの物語で何を伝えたいのか、いまいちわかっていなかったのですが(笑)
主人公が見つけてくれました。

軌道修正できた\(^^)/……はず。

序盤はちょっぴし修正かけていきます。たぶん。
拍手する 2008.11.26 Wednesday * 01:44 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第26話更新。
空を歩く。第26話「暴力反対」更新しました。


「ふざけんなよ! 尻軽女!」

振りかざされた手の平が、まるでスローモーションのように目に映る。
噛みしめた奥歯がギリッと音を立てた時、頬に衝撃が走った。

「あんた、むかつく」


***


言いたいことも言えないそんな世の中はポイズン〜♪
未だに頭から離れない歌、ポイズン。


全部書き終わったことだし、序盤を修正しようかな・・・
拍手する 2008.11.25 Tuesday * 00:24 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 森カラさまへ
森カラさまのみお読み下さい!

↓↓↓
続きを読む >>
拍手する 2008.11.24 Monday * 02:17 | お返事 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第25話更新。
空を歩く。第25話「はじける恋の音」更新しました。



「佐村に、告白した」

心の底からの『おめでとう』じゃないけどさ。
複雑なものもある。
でも、『おめでとう』って言いたかった。


***

女の子同士のこういう友情って、学生ならではだよなーと思ったりします。
社会に出ると、友達同士で好きな人がかぶることって、そうそう無くなりますしね。

恋愛ジャンルにしてるけど、実は郁ちゃんと晶子の友情が書きたかったのでした。
だから、アルファポリスの青春小説大賞に応募できるかなーと思ったわけです(笑)
拍手する 2008.11.24 Monday * 01:50 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第24話更新。
空を歩く。第24話「さようなら」更新しました。




見上げる空には雲をかぶったお月様。
白い淡い光は、周りの雲を群青色の世界で浮きあがらせる。


「好きだよ」

あたし、好きだったよ。
たぶん、本気で。



***

昨日、最終話まで書き終わりました!
手直しするとちょっと文字数増えそうなので、全29話でほぼ確定です。
28日に完結予定。

最終話は蛇足感満々(笑)

やっぱり前作を気にしてしまう部分があるので、スピンオフって難しいですね(^^;
拍手する 2008.11.23 Sunday * 03:30 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)
* 拍手お礼
「空を歩く。」に拍手ありがとうございました!

魅☆さまへ

↓↓↓
続きを読む >>
拍手する 2008.11.23 Sunday * 02:55 | お返事 | comments(0) | trackbacks(0)
* 空を歩く。第22話更新。
空を歩く。第22話「放っておけない」更新しました。



「……告られた」

ぼそりとつぶやかれた言葉は、かすかに聞こえるカラオケの喧騒に紛れて消え入りそうだった。
なのに、はっきりと、あたしの耳を貫く。


あたしは気付いていた。気付いていたのだ。
それを今、実感してしまう。
気付いていて、それでも、あたしはほーちゃんが好きだったんだ。



***

あとはエピローグを執筆しておしまいです。
長い一ヶ月だった(笑)

エピローグいっこ前の話が私の書きたかったシーンで、
そのシーンしか考えてないのに書き始めたのがこの物語です(^^;

いろんなところが迷走して、作者は途中アヘアへしてましたが、
無事終わりそうです。

ちょっと書き加えたりするかもしれないので、話数は変わるかもですが。
全28話(29話) 11月27日か28日に完結となります。

最後までどうぞよろしくお願い致します。
拍手する 2008.11.21 Friday * 00:18 | きよこの小説更新情報 | comments(0) | trackbacks(0)

<< | 2/20Pages | >>